スタッフブログ

花の七草 > ブログ > 未分類 > 東京スカイツリー開業!

東京スカイツリー開業!

こんばんは

七草スタッフ アルテです:D

桜島のドカ灰にうんざりな日々が続いている鹿児島ですが:cry:

積もるほど桜島の灰が降りました

東京では本日5月22日に634メートルの世界一高い自立式電波塔

東京スカイツリーが開業を迎えました:P

しかし天気はあいにくの雨。

東京スカイツリー開業! 晴れの日のスカイツリー

ちなみに東京タワー開業の日も雨だったそうです。

東京タワーのキャラクター「のっぽん」のお祝いメッセージがニュースになっていました。

雨にも負けず、併設された商業施設を含めとてもたくさんの人で賑わったようです

今日だけで20万人の人出を見込んでいるそうです8O

634どころか1000を超える噴火を繰り返す桜島

きっとスカイツリーにも負けない魅力を持っています!;)

噴煙を上げる桜島 こんな景色は他にありません!

タグ: ,

コメント / トラックバック2件

  1. masaji より:

    634メートルの東京スカイツリーに一度は行ってみたいですね。
    同じ高さでも山だとそこまでの驚きはないでしょうが、電波塔ですから想像できません。「武蔵野を一望するも風五月」という感じでしょうか?
    昨日も350メートルから450メートルのエレベーターは一時ストップとか・・。日本が元気になるような開業です!!!

  2. nanakusa_staff2 より:

    masaji様
    コメントありがとうございます。
    展望台は7月10日までは完全予約制らしいです。
    のぼれるとしたらそれ以降ということに。
    だからといって「のぼりに行こう!」とは簡単にいきませんが…
    スカイツリー一度はのぼりたいですよね!

コメントをどうぞ

↑ページトップへ